懐かしいコンテスト仲間の名前が・・・。

今日は仕事で四万十市のほうに来ているのですが、そこで目についたものがありました。

それというのも、かつて私が大学生の時にヤマハポプコンというアマチュアのコンテストがあって、よくその四国大会に出ていた頃の懐かしい人の名前がありました。

 

そのチラシはとある若者の支援施設の職業人セミナーの案内で、その講師に高知代表で常連で出ておられた方の名前でした。

その方はあるバンドのメインボーカルで当時からその歌唱力には定評がありました。

あれからもう35年以上も前となりましたが、その方も相変わらず音楽活動をされているんだなぁと、感慨深く思いました。

 

私も彼も、立派な中高年といわれる世代、そんな年にもかかわらず一人でも音楽を続けてられている彼の姿に、私も励まされる思いがしました。

信念を持って何かを続けるって、とても素晴らしいことですね。