土佐の歴史上の人物にちなんだ曲を唄う 「歴(レキ)シンガー&ソングライター 龍民(りょうみん)

龍民のFreeTV (自由テレビ放送局) 番組放送中!

龍民のFreeTV (自由放送局)は、自分の音楽や地域のイベントなどの番組を公開していきたいと思います。龍民のTwitterSite なんかで、告知しますので、よろしくお願いします。

 

龍民(りょうみん)とは何者かえ?:

たんなる土佐の音曲師のことよえ。たまにりゅうみんとも言うけんどあんまり違いは気にせず。時々苗字も「竹内」とか「坂江」とつくことも。土佐の偉人や地名、スポットにちなんだ自作の楽曲を自演して歌い、中高年シンガーソングライターを名乗る、ごくふつーーーのおんちゃんですわ。ヨーするに。

それにしてもまっことみょうな名前やねや!:

郷土が生んだ英雄、坂本龍馬の「龍」と自由民権の思想を導いた土佐の異才、中江兆民の「民」にあやかりつけたがよ。お二人のようにこじゃんとインパクトのある人に「ワタシハナリタイ、デス。」

ほんで何をしゅう人とぞね?:

まぁ、このウェブサイトちゅう、電脳空間でちくとアシのやりゆうことを見とうせ!ほんでもしよかったら、時どきライブもやりゆうき見にきてくれたら、うれしいがよ!また地域のイベントなどで呼んでくれたら時間が合えばほいほい行くぞね。頼むぜよ!

りょうみんにコンタクトをとるには?

飛脚便を走らすか、伝書鳩か、それらがめんどくさい時には ryomin@me.com までお気軽にお問い合わせくだされ。直にお返事など差し上げるきに。